忍者ブログ

エサを与えないでください。

日々のゴハン。+α ---since2006.12.15---
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05,25
暑かった日にサラダうどん。
曙橋のハナマサで買った、加熱調理用のトマトが、味が濃くて身が締まってておいしかった!
たまごは電子レンジで作ったスクランブルエッグです。

サラダうどん



キャベツ&ニラ大量消費政策。
25個作るのに、ニラ2束使いました。笑
食べた後、めっちゃニラくさかったー。

ぎょうざ
PR
2008
05,18
昨日飲みすぎて醜態をさらした揚句、寝坊して、体重計に乗ったら増えてて(ry本当にショックです。

ばんごはんは、アホのように野菜ばかり食べてみました。
・野菜サラダ
・ささみときゅうりのごまマヨ和え
・茶碗蒸し


茶碗蒸し、はじめて作ってみました。
蒸し器まで家に置くのは難しいし、実家では母が茶碗蒸しおばけで、家族の舌も肥えてるのです(笑)
電子レンジだと、すも立ちにくいし、すぐできて、とっても簡単。
今度は大きな器で、あんかけ茶碗蒸しに挑戦してみたいな。
作り方は、つづきをよむ から。




2008
05,16
調子に乗って、サブウェイに。

えびアボカドサンド、オリーブ抜き、レタス多め、マヨネーズ少々のアレンジ。


わさびにしょうゆにマヨネーズって、素晴らしいコンビネーションだよ。
良い天気で、ビールが飲みたくなったけど、今日はまだ金曜日なので自重しました。

ライトなビールが合うと思うんだ、シンハーとかハイネケンとか。
おうちにアボカドがあるからおつまみ作って今夜は飲もうと思います。
明日も授業あるけどね。あはは。
2008
05,15
かんたん豆腐料理。
昨日の晩ごはんです。


母がよく作ってくれた、豆腐のレンジ蒸し和風あんかけのアレンジです。
豆板醤がピリリときいて、ご飯がすすみます。
豆腐ステーキにするよりも、レンジ蒸しは小麦粉も油も使わずヘルシーで簡単です。
レシピは「つづきをよむ」からどうぞ。


豆腐と言えば、豆腐屋のおっちゃんに教えて貰った酒蒸しもよく作ります。
豆腐を切って、酒を振ってレンジで1分ほどチンするだけ。
薬味とともにお醤油かポン酢で頂きます。
見た目は冷や奴みたいなんですが、味は湯豆腐みたいな感じ。
おいしいですよ~。



2008
05,14
代々木公園のタイフェスティバル
毎年、終わった後に行きたかったー!!ってなる。


屋台でタイ料理を満喫できて、食材とか雑貨も買えるんだよ。
代々木公園でタイの市場に行った気分を味わえるんだよ。手軽!
しかもオフィシャル(タイ王国大使館)主催!!

真っ赤な表紙でミシュランみたいな、タイレストランガイドも欲しいし・・・・。



来年は、来年こそは・・・・!
(って、試験直前で絶対行けない予感。涙)
あんまり口惜しいから近いうちにBOSSに行く!!
2008
05,13

おべんとブログとして始めたはずなのに、最近では、すっかりお弁当の話題を出すことが少なくなってしまいました。
授業が午前午後にわたることが無くなったので、家で食べることが多いのも理由の1つです。
かといって、全くお弁当を作っていないのではないのですが、何しろ忙しい上に、食の安全やら原油高やらで、見た目が綺麗なお弁当を作るのが難しいのです。
でも、先日、そんなわたしの「見栄」を覆す、素敵な本を見つけました。(立ち読み)


みんなのきょうの料理で、いつもお世話になっている、ウー・ウェンさんのお弁当の本です。
おかず2品+ごはんのシンプルなお弁当なのに、とってもおいしそう!
彩りや、すきまおかずを気にしなくても、満足できるお弁当は作れるのかも・・・。
この本を見ていたら、「となりのトトロ」でさつきがお父さんとメイに作ってあげたお弁当のことを思い出しました。


そんなわけで、影響されやすいわたしは、シンプルお弁当の世界に足を踏み入れていっています(笑)。

2008
05,12
デニーズの季節のサンデー、

【マンゴーのザ・スペシャルサンデー2008】


なんだろう、このやらかしちゃった感じのメニュー名……。
「ザ」も「2008」も目を覆いたくなるよ。

勿論、味は美味しかったんですが。
マンゴーシャーベットはフレッシュマンゴーを使っているようで、とっても濃厚でした。
フレッシュフルーツがもっとたくさん乗っていたら更に素敵だったと思うけど、そういうのは千疋屋とかタカノ行って食えってことなんでしょう。

で、葉っぱは何の葉っぱ?



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


« 前のページ:: 次のページ »
Welcome!!
いらっしゃいませ。
法科大学院生(女)が、おいしかった食べ物を紹介したり、作った料理のレシピを適当にUPするブログです。
できるだけ毎日更新したいな、とは思っていますが、高学歴ワープアにならないため必死なので(笑)、マイペース更新です。
食べ物以外の話題もありますが、学業の話題はありません(断言)。

Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Counter
Profile
HN:
ナツキ
性別:
女性
職業:
大学院生
趣味:
サッカーを観に行くこと、読書、お散歩、お昼寝
自己紹介:
日々の食べものを適当にUPします。
できるだけ毎日更新したいなあ。
料理は好きです。
手抜きが多いですけど。
Count down
mobile

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]