忍者ブログ

エサを与えないでください。

日々のゴハン。+α ---since2006.12.15---
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05,14
代々木公園のタイフェスティバル
毎年、終わった後に行きたかったー!!ってなる。


屋台でタイ料理を満喫できて、食材とか雑貨も買えるんだよ。
代々木公園でタイの市場に行った気分を味わえるんだよ。手軽!
しかもオフィシャル(タイ王国大使館)主催!!

真っ赤な表紙でミシュランみたいな、タイレストランガイドも欲しいし・・・・。



来年は、来年こそは・・・・!
(って、試験直前で絶対行けない予感。涙)
あんまり口惜しいから近いうちにBOSSに行く!!
PR
2008
03,07

ちい散歩で地井さんがつけてる腕時計型の高性能万歩計(カシオ)が欲しい。

お昼を食べた後、相方君が「俺、××が終わったら、デジカメを買うんだ・・・!」って言っていたので、秋葉原のヨドバシカメラへ。
結局、相方くんは迷って決めきれなくて買わなかったのですが、オーディオテクニカのノイズキャンセルヘッドフォンの高性能ぶりに驚愕したり、パーツ屋でメモリの値段を眺めたりしてきました。

その後、健康的なことをしたい気分だったので、散歩をすることに。
神田明神、湯島天神を回って、御茶ノ水駅へ行くコース。アップダウンが結構ありました。


初めての神田明神。
P1000530.JPG


おかしなモノ発見。ししまいみくじ200円。
お囃子に合わせて、獅子舞ロボが踊っていました。動画でないのはあしからず
P1000529.JPG


湯島天神は、梅まつりも佳境。
P1000542.JPG

P1000535.JPG

P1000537.JPG

ここの梅園は、こぢんまりとしています。
臥龍梅(たぶん)があったので、来年は満開の頃に来たいものです。

その後、休憩を兼ねて、湯島天神のすぐ前の喫茶店、「がまぐちや」へ。
おばあさんが丁寧に淹れてくださるコーヒーがおいしい、素敵なお店でした。
近所の方が度々いらして、あたたかな雰囲気でした。
売り切れだった手作りプリン、食べたかったなぁ

2008
02,28

2月後半は、旅行して実家に帰ってと、ゆっくり過ごしました。
おかげさまで暗澹たる成績表ですが、まあ何とか首は吊らずに済みそうです。
下線部の辺りに、種々の事情を感じ取って下さい(笑)。


そんなわけで、新潟経由で長野に行ってきました。
新潟で十日市の雪祭りを見て、酒蔵見学して試飲して、お墓の近くの旅館でおびえながら夜を過ごし(途中からお酒で恐怖を忘れましたが・笑)、翌日、善光寺。
(前半の写真がないのは、携帯のカメラが不調だったからです。わたしの無精ではありません。)
旅行中、ほとんどずっと雪が降ってました。移動してるのに。
幹事の某氏が雪男だったせいに違いありません。

☆善光寺
P1000454.JPG 
とりあえず、正門。
この後、雪が落ちてきて危ないということで、通行止めになってました。

P1000455.JPG
本堂。
中は足元が冷たくて、しもやけになるかと思いました。
お戒壇めぐりは冬にやるもんじゃないです。

P1000458.JPG
本堂向かって左手。
奥に見える塔の下が、史料館になっています。
絵馬などが展示されています。
解説文がいろいろな意味で大変味わい深く、一見の価値有りです。
お戒壇巡りのチケットで入れるので、是非!
ちなみにやっぱり暖房はありません。

P1000460.JPG
リーゼント地蔵。
自然の力ってすごい!発見したときは、揃ってばくしょうでした。(不謹慎)

そして善光寺と言えば。
P1000461.JPG
牛に牽かれて善光寺参りにちなんで、善子さんと光子さん(森永乳業プレゼンツ)。
6年前、春に来たときは、この前で記念撮影をしたのですが、雪のため、断念。

Welcome!!
いらっしゃいませ。
法科大学院生(女)が、おいしかった食べ物を紹介したり、作った料理のレシピを適当にUPするブログです。
できるだけ毎日更新したいな、とは思っていますが、高学歴ワープアにならないため必死なので(笑)、マイペース更新です。
食べ物以外の話題もありますが、学業の話題はありません(断言)。

Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Counter
Profile
HN:
ナツキ
性別:
女性
職業:
大学院生
趣味:
サッカーを観に行くこと、読書、お散歩、お昼寝
自己紹介:
日々の食べものを適当にUPします。
できるだけ毎日更新したいなあ。
料理は好きです。
手抜きが多いですけど。
Count down
mobile

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]