忍者ブログ

エサを与えないでください。

日々のゴハン。+α ---since2006.12.15---
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05,11
きょうの晩ご飯は、
・鶏むね肉の大葉焼き
・卯の花
・キャベツと豆腐の味噌汁
・雑穀ごはん




覚え書きのため、レシピを。
(参考サイト様:壺中天
PR
2008
05,11

食べてしもた… 。
おうちラーメンであることは免罪符になるのかどうなのか。


どんぶりとれんげはGWに笠間の陶炎祭で買った物。

木のれんげは浅めで大きすぎず、とっても使いやすいです。
東京にもある、きらら館でも買えますよー。



2008
05,10
ならぬ、鹿サブレ。(横田福栄堂)




BOSS(同い年のおなご、あだ名がBOSS・笑)のおみやげ。 

京都みやげあるよー、と言われて、「なに!八つ橋か!!」と呼ばれて飛び出てジャジャジャジャー・・・ん??
あの、どう見ても八つ橋じゃないんですけど・・・・・・・と子鹿の瞳で見つめると、

「期待は裏切るためにある」

と仰せになられたので、奈良みやげをおいしく頂きました(笑)。
お味は、はとサブレよりサクサクで、あっさりしておりました。
ごちそうさまでした。
2008
05,09

«KYOTO»

スターバックスの京都タンブラー。

友だちの持っていた現物を見て以来、ずうっと欲しくて。
その友だちがGWに京都へ行くと言うので、お願いして買ってきてもらいました。

写真の裏側には、五重塔や舞妓さんが居られます。
おしゃれでかわいくって、京都がまるっと詰まってる感じが素敵。

BOSSありがとー♪



2008
05,08
古くなってしまったパンがあったので、フレンチトースト。

小学生の頃に、少女小説に出てきたフレンチトーストに憧れて、父に教わって作ったのが最初でした。
今では目分量で作ってしまいます(笑)。
たまごを溶いて牛乳と合わせ、砂糖を加えた液に、パンを浸して、フライパンに溶かしたバターで焼くだけ。
たまごも牛乳もケチらないでパンをしっかり浸したほうが美味しくできます。
焦げやすいので、弱めの中火くらいで。
卵液に入れる砂糖は少なめで、後からメープルシロップやジャムで味を足して食べるのが好きです。

固くなったパンがふわふわになって、おいしかったです。



2008
05,03

«大決心»

冬までに10キロ痩せる!

ってことで、煮込みハンバーグ定食のライス半分とデザート半分残してみました。

ほんのちょっとの努力でもしないよりかはまし(なはず)。



2008
05,02
空き時間に資料読みつつお茶@マクドナルド。

携帯クーポンは本当に偉いと思う。
むしろ、定価が高すぎるのかもしれないけど。

プレミアムコーヒーは冷めたら飲めるもんじゃなかった…。
抹茶オレオフルーリーはとっても甘かった。



大学生の雰囲気イケメンが大声で喋ってるのが鬱陶しかったー!
ほんとのイケメンは声高に喋ったりしない(と思う)!



[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


« 前のページ:: 次のページ »
Welcome!!
いらっしゃいませ。
法科大学院生(女)が、おいしかった食べ物を紹介したり、作った料理のレシピを適当にUPするブログです。
できるだけ毎日更新したいな、とは思っていますが、高学歴ワープアにならないため必死なので(笑)、マイペース更新です。
食べ物以外の話題もありますが、学業の話題はありません(断言)。

Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Counter
Profile
HN:
ナツキ
性別:
女性
職業:
大学院生
趣味:
サッカーを観に行くこと、読書、お散歩、お昼寝
自己紹介:
日々の食べものを適当にUPします。
できるだけ毎日更新したいなあ。
料理は好きです。
手抜きが多いですけど。
Count down
mobile

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]