忍者ブログ

エサを与えないでください。

日々のゴハン。+α ---since2006.12.15---
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
10,30

ジャック・オ・ランタンを作って、
カボチャパイを作って、
三角帽子をかぶって、Trick or treat!!!って言って回りたい。
おやつをくれなかったら顔にマジックでお似合いのヒゲを書いてあげる!
・・・・・・20代半ばのおなごがすることではないですね。

はぁ・・・・今年はハロウィンなTDLも行けなかった・・・・。
お誘い頂いたけど、殺伐とした理由でお断りしたのでした。あ~あ。
来年5月中旬には、ディズニーホテルに泊まってランドとシーで遊びたい!
誰かお付き合いしてくれないかしら。
殺伐としたことを忘れられる相手がいいですね!(笑)

せめてもの慰めに、携帯の待ち受けをハロウィン仕様にしています。
Panasonicのサイトが偉いのです。
高画質の待ち受けが無料で取れるんです。
毎月、おしゃれなの、可愛いの、クールなのと3種類のカレンダーがアップされるので、
直感で、好みのものを選んでます。

こんなつまらないことをぽちぽちと書く心境は察してください(笑)。


3連休の最終日に、母が来てくれるそうなので、楽しみ♪
おいしいお店に連れて行ってあげたいな。
とは言え、財布の出所は私のポケットじゃないところが居たたまれないんですけどね。

PR
2008
10,23

久々に神楽坂へ行ったら、赤城神社が姿をなくしていてびっくりしました。
平成22年秋まで、再生プロジェクトなのだそうです。
そりゃ、アカギカフェも閉店ですわ。
工事が終われば、文化施設併設の神社になるようで、楽しみですね。
その頃わたしは何をしているやら・・・・・。



そんなわけで、カドで平日ランチ。
いつも昼過ぎに前を通るだけで、入ったのは初めて。
有名なお店なので、いつかは入ってみようと思っていたのですが、神楽坂はたくさんお店があるので、なんとなく後回しになっていました。

客席は、お膳に小さな座布団。
ふつうの民家をほぼそのまま使っているので、どこかおままごとのような雰囲気。
石を敷いた小さなお庭を、窓を開け放して見せていました。
外を通る車の音や、風の通り抜ける感触に、懐かしさを感じます。
奥のソファ席も素敵な雰囲気だったので、今度はそちらに座ってみたいな。

日替わりは、豚バラの甘味噌でした。
危うく完食できないかと思うくらいのボリュームで、大満足。
これだけしっかり手の込んだ定食が1000円なら、結構お得なんじゃないでしょうか。

P1000302.JPG

2008
09,24

どうしてあんなにおいしそうなんでしょう。
ここ2日くらいで、勉強の合間に、米澤穂信の古典部シリーズを読んでおりました。
主人公のホータローの無気力+巻き込まれ体質が可愛らしく、
文化祭の風景は、今日のことだけに精一杯で、夢ばかり見ていた10代の頃への郷愁を誘います。
今も、明日も分からぬ暮らしで夢ばっかり見てますけどね(苦笑)。
自虐はともかく、米澤さんの本はいわゆるライトノベルなので、
専門書に疲れて軽く読みたいときにオススメですよ。

今日のごはん記事は、古典部シリーズのネタバレになってしまうので、
続きは開いて読んでくださいませ。

 

2008
09,17

«秋モス»

今年の秋モスは、期間限定・地域限定。
わたしのモス愛はそんな拘束飛び越えてみせるわ!!
という気合いで、カシマ帰りに水戸まで足をのばして帰省してきました。

毎度恒例の、J( 'ー`)し<何食べたいの? には、もちろん、 (*゚ー゚)<モスバーガー!

P1000156.JPG

黒豚メンチカツバーガー@水戸


キャベツがシャキ!
衣がサクサク!
あらびきメンチがジューシー!



こってりした味で、サラダセットにして大正解でした。
ポテトセットだったら、胃もたれ気味になってたかも。
(近頃、貧乏もやし生活なので胃も活動縮小中です)


P1000153.JPG
お次は@東京、南部鶏バーガー。
おいしいチキン竜田って感じでした。
たれが少なめだったからかな?
確認のためにもう1度くらいは食べてみたい。




2008
07,18

念願の!

食べてきましたー。
ごちそうさまでしたー。


うーん、何だか前のとはソースが違うような。
前はもっとフレッシュトマトっぽいソースだったように記憶しているのですが、これはもっと濃厚。
チキンさくさく、レタスシャキッ、トマト完熟!でとってもおいしかったです。



食後にマンゴーかき氷を買ってきてくれるよう相方氏に頼んだら、玄米フレークシェイクを買ってきたのはご愛嬌ですね。



2008
07,17
あの、モスの、ホットチキンバーガーが期間限定復活です!!!!
http://www.mos.co.jp/cp/hotchicken/080718/



おー、おおー・・・・

モス公式サイトの復活して欲しいメニューアンケートに答え、
ホットチリバーガーに勘違いして踊らされ、
すっかり「絶望した!」と思っていたのですが、
モスは私を見放してはいませんでした!


発売日に食べに行きます。
2008
05,25
暑かった日にサラダうどん。
曙橋のハナマサで買った、加熱調理用のトマトが、味が濃くて身が締まってておいしかった!
たまごは電子レンジで作ったスクランブルエッグです。

サラダうどん



キャベツ&ニラ大量消費政策。
25個作るのに、ニラ2束使いました。笑
食べた後、めっちゃニラくさかったー。

ぎょうざ

[1] [2] [3] [4]


HOME : 次のページ »
Welcome!!
いらっしゃいませ。
法科大学院生(女)が、おいしかった食べ物を紹介したり、作った料理のレシピを適当にUPするブログです。
できるだけ毎日更新したいな、とは思っていますが、高学歴ワープアにならないため必死なので(笑)、マイペース更新です。
食べ物以外の話題もありますが、学業の話題はありません(断言)。

Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Counter
Profile
HN:
ナツキ
性別:
女性
職業:
大学院生
趣味:
サッカーを観に行くこと、読書、お散歩、お昼寝
自己紹介:
日々の食べものを適当にUPします。
できるだけ毎日更新したいなあ。
料理は好きです。
手抜きが多いですけど。
Count down
mobile

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]