忍者ブログ

エサを与えないでください。

日々のゴハン。+α ---since2006.12.15---
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,18
12月13日の日記。

みつばちトート「働く袋展」をのぞきに青山へ。
1年間のカラーが見られる毎年恒例の企画です。

いろんな組み合わせを見て、来年のオーダーの参考になりました。
ネイビー×グリーンみたいなトラッドなカラーがかわいかった♪



青山のハーゲンダッツがなくなったの知らなくて、おやつに楽しみにしてたんだけど( TДT)
かわりに、初めて糖朝行ってきました。
杏仁豆腐美味しかったー!
さっぱりしてるのに杏仁のこくがあって、今まででいちばん好きかも(*´∇`*)
相方氏のマンゴープリンも果肉いっぱいで素敵でした。
席についたときに置いてあった箸置きもマンゴープリン型で、キュートでした。



PR
2008
12,08

相方氏がコンビニでスポーツ紙を大量購入してきたので、読んでいたら。

こんな記事が・・・・・。



満男、中田浩二に続いて、本山まで離脱とは。

プロになって10年、大きな怪我もせずにここまで来て、
デビューした頃は29歳で引退するなんて言ってけれど、
去年、まだまだやりたいって言ってくれて、
ほんとうに嬉しかったのに。
「退化」がそんな意味だなんて。
悪い想像が頭をよぎって、泣きそうになる。

完治しないなんて、そんな「かも知れない」は信じない。
手術が成功して、腎機能も回復して、元気になって、
90分ピッチを縦横無尽にかける姿を見られることを信じてます。
このまま引退なんてしたら絶対許さない。
鹿島の10番は、そんなことじゃダメだ!
「誰よりも10番が似合うのは本山」って、わたしに言い続けさせてください。
99年WYの頃から、ずっとそう思っているんだから。

 

2008
12,06

«無題»

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


すみません取り乱しました。
8等身はほんとうに気持ち悪いですね。


今日、最終節、札幌戦、初めての札幌ドーム。

初めて体験する屋内での公式戦、優勝がかかった試合で、
前半はプレーに堅さもあってペースを奪われる時間帯もあったけれど、
テレビの前で、勝利を疑うことはありませんでした。

必ず勝つ、優勝できる。

そんな確信が胸を占めていました。
前節からの1週間、今日のことを思うと指先が震えるほど緊張していたけれど、
試合が始まって、プレーする選手たちが相手を侮ることなく、本気で、勝利のために戦っていたから、

全力で当たれば、勝てないはずがない、
勝利のために戦っているのだから。

そう感じていました。
(大分戦のプレッシャーや磐田戦の93分までの方が余程大変でした!)


試合終了を知らせる笛が鳴って、
選手たちが、監督が、スタッフが、
笑顔で喜びを分かち合っているのを見て、
昨シーズンとは違う、王者として「当たり前に」優勝したことの尊さが、
強い感動ではなく穏やかなよろこびとして私の全身を満たしました。

王者としてのシーズン、他チームからのマークがあり、
ACLも含めた過密日程で主力選手の怪我があり、
勝点を思うように積み上げることができなかったシーズンです。
辛く長く、苦しいシーズンでした。
ACLもナビスコカップも天皇杯も、敗退しました。
それを乗り越えて、追われる立場として、他の追随を振り切って優勝できたことが、
ほんとうにうれしいのです。

ゴールデンエイジに依存しない、中堅と若手の頑張りで得たタイトルに、
新しい黄金期の予感がするのです。

青木が、伊野波が、チカシが、興梠が、篤人が、中後が、田代が、竜太が。
そして彼らと同世代、より若い世代の選手たちが、この優勝で大きく成長し、
また私たちによろこびをもたらしてくれる。
そんな予感がするのです。


明日から、来シーズンに向けての戦いが始まります。
すべてのタイトルを獲る。
変わらないスピリットで戦う選手たちを、
声を枯らして、応援していきたいと思います。


P1000312.JPG
ホーム最終節磐田戦、試合終了後にスタジアムに架かる虹。 

2008
11,15

11月某日。

ダメモトで応募したお料理教室が当たったので行ってきました!

ブロガー対象 → こんなピコブログ当たるわけない
会場は恵比寿のオシャレカフェのスタジオ → 都会!怖いところ!!

何を着ていったらいいかすら分からない状態で行ってきましたが、
わたしの家事のバイブル様なだけはあって、とっても素敵なイベントでした。
先生の説明もわかりやすかったし、
スタッフの方たちも気さくで親切だったし、
ブロガーの皆さんともお話しできて、
豪華おみやげも頂けて。

初めてのお料理教室体験、楽しかったです!
後悔があるとするなら、カメラをちゃんと持って行けば良かったー!ってことです。
デジイチを持ってるブロガーさんもいらして、おおー!と感嘆しました。
そんなわけで、いつも通りの携帯カメラの写真です・・・。


教えていただいたのは、
*魚介とドライトマトのパエリア
P1000327.JPG

*蒸しソーセージ&ラタトゥイユ
P1000330.JPG

*れんこんとごぼうのチップス
P1000328.JPG

*ボールティラミス
P1000326.JPG

豪華で手がかかっているように見えるのに、オレンジページが出している調理器具を使って、簡単に作れるものばかり。
お客様を招待してのごはんや、クリスマス、バースデーのイベントにぴったりのメニューです。


 

 

2008
10,30

ジャック・オ・ランタンを作って、
カボチャパイを作って、
三角帽子をかぶって、Trick or treat!!!って言って回りたい。
おやつをくれなかったら顔にマジックでお似合いのヒゲを書いてあげる!
・・・・・・20代半ばのおなごがすることではないですね。

はぁ・・・・今年はハロウィンなTDLも行けなかった・・・・。
お誘い頂いたけど、殺伐とした理由でお断りしたのでした。あ~あ。
来年5月中旬には、ディズニーホテルに泊まってランドとシーで遊びたい!
誰かお付き合いしてくれないかしら。
殺伐としたことを忘れられる相手がいいですね!(笑)

せめてもの慰めに、携帯の待ち受けをハロウィン仕様にしています。
Panasonicのサイトが偉いのです。
高画質の待ち受けが無料で取れるんです。
毎月、おしゃれなの、可愛いの、クールなのと3種類のカレンダーがアップされるので、
直感で、好みのものを選んでます。

こんなつまらないことをぽちぽちと書く心境は察してください(笑)。


3連休の最終日に、母が来てくれるそうなので、楽しみ♪
おいしいお店に連れて行ってあげたいな。
とは言え、財布の出所は私のポケットじゃないところが居たたまれないんですけどね。

2008
10,27

10月11日の晩ご飯に作ったもの。
お豆腐1庁を12等分し、片栗粉をまぶして両面をこんがりとフライパンで焼いて、
梅干しをたたいたものと、塩昆布を水につけて戻しておいたものを戻し汁ごと加え、軽く煮込みました。

昆布のだしがきいて梅干しの酸味がさっぱりとしていて、おいしかったです。
豆腐の味を感じられるメニューなので、ぜひおいしいしっかりとしたお豆腐で作ってみてください。

P1000304.JPG

2008
10,23

久々に神楽坂へ行ったら、赤城神社が姿をなくしていてびっくりしました。
平成22年秋まで、再生プロジェクトなのだそうです。
そりゃ、アカギカフェも閉店ですわ。
工事が終われば、文化施設併設の神社になるようで、楽しみですね。
その頃わたしは何をしているやら・・・・・。



そんなわけで、カドで平日ランチ。
いつも昼過ぎに前を通るだけで、入ったのは初めて。
有名なお店なので、いつかは入ってみようと思っていたのですが、神楽坂はたくさんお店があるので、なんとなく後回しになっていました。

客席は、お膳に小さな座布団。
ふつうの民家をほぼそのまま使っているので、どこかおままごとのような雰囲気。
石を敷いた小さなお庭を、窓を開け放して見せていました。
外を通る車の音や、風の通り抜ける感触に、懐かしさを感じます。
奥のソファ席も素敵な雰囲気だったので、今度はそちらに座ってみたいな。

日替わりは、豚バラの甘味噌でした。
危うく完食できないかと思うくらいのボリュームで、大満足。
これだけしっかり手の込んだ定食が1000円なら、結構お得なんじゃないでしょうか。

P1000302.JPG

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ:: 次のページ »
Welcome!!
いらっしゃいませ。
法科大学院生(女)が、おいしかった食べ物を紹介したり、作った料理のレシピを適当にUPするブログです。
できるだけ毎日更新したいな、とは思っていますが、高学歴ワープアにならないため必死なので(笑)、マイペース更新です。
食べ物以外の話題もありますが、学業の話題はありません(断言)。

Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Counter
Profile
HN:
ナツキ
性別:
女性
職業:
大学院生
趣味:
サッカーを観に行くこと、読書、お散歩、お昼寝
自己紹介:
日々の食べものを適当にUPします。
できるだけ毎日更新したいなあ。
料理は好きです。
手抜きが多いですけど。
Count down
mobile

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]