忍者ブログ

エサを与えないでください。

日々のゴハン。+α ---since2006.12.15---
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,25

模試→勉強会という受験生らしいクリスマスだったので、
女子4人でホールケーキを食らいつくしました。


被害者はこいつ。
957d4252.jpeg

えー、大きいよ、4人じゃ無理じゃない?と言うのもつかの間、でした(笑)
ニフラム!

PR
2008
08,19

茨城県ひたちなか市、ラ・ターブル・ドゥ・イズミ
車を買ったばかりの妹が、助手席に乗せてやんよ☆と言うので、ずっと行ってみたかったお店を目的地にリクエスト。

 

スコーンと紅茶のセット(950円)。
(HPの価格よりも+100円になっているみたい、多分)

紅茶も飲み放題、スコーンも食べ放題、コンフィチュールも食べ放題という大変太っ腹なお店でした。
くるみのスコーンが香り高かったのと、マーマレードのコンフィチュールの上品さがすばらしかったです。お店も可愛くって、居心地が良かったです。
個人的には、もう少しバター多めのスコーンが好みなんですが(例えばRinの)、食べ放題だってことを考慮すれば、このくらいのあっさりめの方が良いかもしれません。
今度行くときは、早めのランチでパスタ食べつつー、スコーン食べつつーしたいです。
パスタのソースもスコーンに合うお味らしいですよ!
隣の隣のテーブルでそんな話をしているのを耳にして、「何ですと!」っていう顔になっている妹を見て、血は争えないな、と思いました(笑)。

2008
05,27

週末、有楽町の無印良品に買い物に出かけたついでに、キルフェボンのケーキを買ってきました。 
休日だけあって、テイクアウトも行列。
へこたれないで並んできましたよ!(頑張るところがズレている気が)


☆ペリカンマンゴーのババロア
クリーミーかつさっぱりしたババロア。
ペリカンマンゴーがあっさりして、食べやすかったです。マンゴーのこってりさを求めるなら期待はずれになるかも知れません。
スポンジがしっとりしすぎてもふんわりしすぎてもなくって、どちらかといえばしっかりした感じ。
ともすればぼんやりしがちなババロアを、しっかりまとめていました。



☆いちじくのタルト
いちじくが水っぽくて、ちょっと期待はずれ。
実家の庭にあった、糖度の高いいちじくと比べてしまうからかも知れませんが。。。
皮まで柔らかく食べられるのは、ちょっと意外でした。
カスタードとタルト生地はいつものキルフェボンです。



☆南国フルーツのタルト
今回いちばんのヒット!
マンゴーがアップルとペリカン、パパイヤとパイナップル、バナナが乗ってました。
(相方が食べたところがあるので、全部ではないかも知れません。すみません。)
宮崎県産アップルマンゴーのタルトがびっくりお値段なので、とってもお得だと思いました。
特筆すべきは、カスタードにココナッツミルクが使われていること!
ひとくち食べると、南国フルーツの香気とココナッツの甘い香りが広がって、とっても感動的な味でした。
2008052519150000.jpg

2008
05,10
ならぬ、鹿サブレ。(横田福栄堂)




BOSS(同い年のおなご、あだ名がBOSS・笑)のおみやげ。 

京都みやげあるよー、と言われて、「なに!八つ橋か!!」と呼ばれて飛び出てジャジャジャジャー・・・ん??
あの、どう見ても八つ橋じゃないんですけど・・・・・・・と子鹿の瞳で見つめると、

「期待は裏切るためにある」

と仰せになられたので、奈良みやげをおいしく頂きました(笑)。
お味は、はとサブレよりサクサクで、あっさりしておりました。
ごちそうさまでした。
2008
05,02
空き時間に資料読みつつお茶@マクドナルド。

携帯クーポンは本当に偉いと思う。
むしろ、定価が高すぎるのかもしれないけど。

プレミアムコーヒーは冷めたら飲めるもんじゃなかった…。
抹茶オレオフルーリーはとっても甘かった。



大学生の雰囲気イケメンが大声で喋ってるのが鬱陶しかったー!
ほんとのイケメンは声高に喋ったりしない(と思う)!



2008
04,30
銀座店に行ってイートインしてきましたぁ!
相方氏に買ってきて貰ったことはあったけれど、お店に行くのは初めて。

女3人、色とりどりのケーキに、どれが食べたいか選びきれず、2つずつ注文(笑)。
それでも、美味しくて、あっという間になくなりそうで、ゆっくりゆっくり食べました。

良質のフルーツの正しい酸味と正しい甘さが、カスタードクリームにそうっと包み込まれて、タルト生地の塩気がハーモニーを引き締める。
わたしの嫌いな、タルトのフルーツの上にかかっているゼラチンも、ないんです。
新鮮なみずみずしいフルーツをたっぷり使っているから、必要ないのでしょう。
ほんっとにおいしかった!素晴らしかったです。




銀座の町の中に、突然可愛らしいカントリー調の建物が現れるのは、夢の入口のようでした。


上が季節のタルト、下が柑橘のタルト。
2008
04,17

ea83e816.jpg

野菜生活も充実野菜も甘いからちょっとなあ、でも野菜100%だと重たいんだよね、というときの味方。
果物が入ってるから、野菜の繊維の重さはあんまりない。
パイナップルとかレモンの酸味が効いてて、スッキリした飲み口でした。
280gのペットボトルくらいならさらっと飲めてしまいそう(笑)。
1限がある日の朝ご飯に重宝しています。
惜しむらくは、学校最寄りのコンビニにおいてないことかな。
とは言え、徒歩圏内においているところはあるので、文句言っちゃイカンね(^o^;)

森三中の村上がCMでやってて気になったのです。
あのCM、キレイな人がやってることをしよう、ていうんじゃないのが面白いよね。
エッセンシャルのしずちゃんもそう。
しずちゃんはちゃくちゃくとキレイになっててすごいなって思う。

[1] [2]


HOME : 次のページ »
Welcome!!
いらっしゃいませ。
法科大学院生(女)が、おいしかった食べ物を紹介したり、作った料理のレシピを適当にUPするブログです。
できるだけ毎日更新したいな、とは思っていますが、高学歴ワープアにならないため必死なので(笑)、マイペース更新です。
食べ物以外の話題もありますが、学業の話題はありません(断言)。

Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Counter
Profile
HN:
ナツキ
性別:
女性
職業:
大学院生
趣味:
サッカーを観に行くこと、読書、お散歩、お昼寝
自己紹介:
日々の食べものを適当にUPします。
できるだけ毎日更新したいなあ。
料理は好きです。
手抜きが多いですけど。
Count down
mobile

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]