忍者ブログ

エサを与えないでください。

日々のゴハン。+α ---since2006.12.15---
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
10,06

どうしても辛い麺が食べたかったんです。
でも、外で食べるのも何だし・・・、おうちにあるもので何とか担々麺を作ろう!
と試行錯誤した結果が ↓ です。

芝麻醤がなければねりごま・・・もないからすりごま+ごま油。
甜麺醤もないから味噌と砂糖。
などなど、その場しのぎでなんとか完成。
ちなみに長ネギもなくてタマネギ使いました(笑)。
それでも何とかそれなりに担々麺らしい味になりましたよ。
でも、もう二度と再現できないと思います。



P1000305.JPG

PR
2008
10,02

エーーー・・・・やっぱり。
新規申込みの打ち切りから予想はしてたけど、思ったより早かったなー。
楽観的に、更新はできないだろうけど、カードの有効期限までは使えるだろうと思っていたよ。
年会費無料、ダブルポイント、500ptごとにAmazonギフト券発行とかなりオイシかったんだけど。

「シティカードに初年度年会費無しで自動的に移行」ということですが、つまり来年度以降は毎年3150円取られるわけですね?
会員からしたら、話が違う! ってなるよなぁ。

新しいシティカードは、11月から順次発送、届き次第新しいカードが使用できるということなので、新しいカードを使った時点で、Amazonカードは失効することになると思われます。
但し、新しいシティーカードの発行を希望しない場合、カスタマーサービスに連絡すれば、自動移行にならず、Amazonカード失効の日に契約終了ということになります。
また、500pt未満のポイントは、100pt単位の切上げで1月にAmazonギフト券発行だそうなので、ギリギリまでAmazonカードを利用する方がお得です。

みみっちいかしこい消費者としては、

(1)可及的速やかにシティカードカスタマーサービスにシティカードへの自動移行、カード送付が不要である旨を電話連絡


(2)2008年12月15日までの注文でポイント10の位以下をできるだけ少なく調整

(3)2008年12月16日にカード粉砕

という方法をとるのがよろしいかと。
ちなみに、シティカードカスタマーサービスは、0120-003-081、携帯、IP電話からは03-3472-6700です。
どちらの番号も24時間・年中無休です。
今夜にも電話する!


仮に、シティーカード自動移行を執拗に勧められても、契約条項がカード会員に不利益に変更されるだけで、何のメリットもないので、しっかりお断りしてやりましょうw
Amazonポイントに勝手になってくれないカードポイントなら、今持ってる他のカードと一緒じゃん。




※なお、本記事を信頼すること、および本記事の記述内容に沿って行動することにつきましては、自己の責任をもってするようお願いいたします。
この記事は、覚え書きとして、わたし個人の行動指針を記述したものであり、内容の正確性を保証することはできません。
したがって、この記事によって生じた損害に対し、当方は何らの責任も負うことはできませんので、ご留意ください。

2008
09,24

どうしてあんなにおいしそうなんでしょう。
ここ2日くらいで、勉強の合間に、米澤穂信の古典部シリーズを読んでおりました。
主人公のホータローの無気力+巻き込まれ体質が可愛らしく、
文化祭の風景は、今日のことだけに精一杯で、夢ばかり見ていた10代の頃への郷愁を誘います。
今も、明日も分からぬ暮らしで夢ばっかり見てますけどね(苦笑)。
自虐はともかく、米澤さんの本はいわゆるライトノベルなので、
専門書に疲れて軽く読みたいときにオススメですよ。

今日のごはん記事は、古典部シリーズのネタバレになってしまうので、
続きは開いて読んでくださいませ。

 

2008
09,21

ないですが。
クロックスのアリス買いました。
履きやすい、歩きやすい、水がしみないのがすばらしいです。
これで、秋雨の季節も問題なし!ですね。

いやっほぅ!



2008
09,17

«秋モス»

今年の秋モスは、期間限定・地域限定。
わたしのモス愛はそんな拘束飛び越えてみせるわ!!
という気合いで、カシマ帰りに水戸まで足をのばして帰省してきました。

毎度恒例の、J( 'ー`)し<何食べたいの? には、もちろん、 (*゚ー゚)<モスバーガー!

P1000156.JPG

黒豚メンチカツバーガー@水戸


キャベツがシャキ!
衣がサクサク!
あらびきメンチがジューシー!



こってりした味で、サラダセットにして大正解でした。
ポテトセットだったら、胃もたれ気味になってたかも。
(近頃、貧乏もやし生活なので胃も活動縮小中です)


P1000153.JPG
お次は@東京、南部鶏バーガー。
おいしいチキン竜田って感じでした。
たれが少なめだったからかな?
確認のためにもう1度くらいは食べてみたい。




2008
09,13

鹿スタ、フローズンメロンソーダ、600円。
上を切って種をとったメロンが凍らせてあって、ソーダ水が入ってます。

美味い(*^o^*)



2008
08,19

茨城県ひたちなか市、ラ・ターブル・ドゥ・イズミ
車を買ったばかりの妹が、助手席に乗せてやんよ☆と言うので、ずっと行ってみたかったお店を目的地にリクエスト。

 

スコーンと紅茶のセット(950円)。
(HPの価格よりも+100円になっているみたい、多分)

紅茶も飲み放題、スコーンも食べ放題、コンフィチュールも食べ放題という大変太っ腹なお店でした。
くるみのスコーンが香り高かったのと、マーマレードのコンフィチュールの上品さがすばらしかったです。お店も可愛くって、居心地が良かったです。
個人的には、もう少しバター多めのスコーンが好みなんですが(例えばRinの)、食べ放題だってことを考慮すれば、このくらいのあっさりめの方が良いかもしれません。
今度行くときは、早めのランチでパスタ食べつつー、スコーン食べつつーしたいです。
パスタのソースもスコーンに合うお味らしいですよ!
隣の隣のテーブルでそんな話をしているのを耳にして、「何ですと!」っていう顔になっている妹を見て、血は争えないな、と思いました(笑)。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ:: 次のページ »
Welcome!!
いらっしゃいませ。
法科大学院生(女)が、おいしかった食べ物を紹介したり、作った料理のレシピを適当にUPするブログです。
できるだけ毎日更新したいな、とは思っていますが、高学歴ワープアにならないため必死なので(笑)、マイペース更新です。
食べ物以外の話題もありますが、学業の話題はありません(断言)。

Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Counter
Profile
HN:
ナツキ
性別:
女性
職業:
大学院生
趣味:
サッカーを観に行くこと、読書、お散歩、お昼寝
自己紹介:
日々の食べものを適当にUPします。
できるだけ毎日更新したいなあ。
料理は好きです。
手抜きが多いですけど。
Count down
mobile

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]