忍者ブログ

エサを与えないでください。

日々のゴハン。+α ---since2006.12.15---
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
12,02

2こあったブログを1こにまとめました。

よろしければ、ご覧下さい。

とりあえず、生存確認ぐらいはできると思います(笑)。

本人同様、ごちゃっとしてますが。

劇的日常neo http://dramatic7days.jugem.jp/

PR
2009
01,09

旧年中の閲覧、ありがとうございました。

本年も、弱小不定期更新ブログではありますが、よろしくお願いいたします。

わたし本人も、目標達成のため、精進して参ります。


ushi.gif

2008
11,15

11月某日。

ダメモトで応募したお料理教室が当たったので行ってきました!

ブロガー対象 → こんなピコブログ当たるわけない
会場は恵比寿のオシャレカフェのスタジオ → 都会!怖いところ!!

何を着ていったらいいかすら分からない状態で行ってきましたが、
わたしの家事のバイブル様なだけはあって、とっても素敵なイベントでした。
先生の説明もわかりやすかったし、
スタッフの方たちも気さくで親切だったし、
ブロガーの皆さんともお話しできて、
豪華おみやげも頂けて。

初めてのお料理教室体験、楽しかったです!
後悔があるとするなら、カメラをちゃんと持って行けば良かったー!ってことです。
デジイチを持ってるブロガーさんもいらして、おおー!と感嘆しました。
そんなわけで、いつも通りの携帯カメラの写真です・・・。


教えていただいたのは、
*魚介とドライトマトのパエリア
P1000327.JPG

*蒸しソーセージ&ラタトゥイユ
P1000330.JPG

*れんこんとごぼうのチップス
P1000328.JPG

*ボールティラミス
P1000326.JPG

豪華で手がかかっているように見えるのに、オレンジページが出している調理器具を使って、簡単に作れるものばかり。
お客様を招待してのごはんや、クリスマス、バースデーのイベントにぴったりのメニューです。


 

 

2008
10,02

エーーー・・・・やっぱり。
新規申込みの打ち切りから予想はしてたけど、思ったより早かったなー。
楽観的に、更新はできないだろうけど、カードの有効期限までは使えるだろうと思っていたよ。
年会費無料、ダブルポイント、500ptごとにAmazonギフト券発行とかなりオイシかったんだけど。

「シティカードに初年度年会費無しで自動的に移行」ということですが、つまり来年度以降は毎年3150円取られるわけですね?
会員からしたら、話が違う! ってなるよなぁ。

新しいシティカードは、11月から順次発送、届き次第新しいカードが使用できるということなので、新しいカードを使った時点で、Amazonカードは失効することになると思われます。
但し、新しいシティーカードの発行を希望しない場合、カスタマーサービスに連絡すれば、自動移行にならず、Amazonカード失効の日に契約終了ということになります。
また、500pt未満のポイントは、100pt単位の切上げで1月にAmazonギフト券発行だそうなので、ギリギリまでAmazonカードを利用する方がお得です。

みみっちいかしこい消費者としては、

(1)可及的速やかにシティカードカスタマーサービスにシティカードへの自動移行、カード送付が不要である旨を電話連絡


(2)2008年12月15日までの注文でポイント10の位以下をできるだけ少なく調整

(3)2008年12月16日にカード粉砕

という方法をとるのがよろしいかと。
ちなみに、シティカードカスタマーサービスは、0120-003-081、携帯、IP電話からは03-3472-6700です。
どちらの番号も24時間・年中無休です。
今夜にも電話する!


仮に、シティーカード自動移行を執拗に勧められても、契約条項がカード会員に不利益に変更されるだけで、何のメリットもないので、しっかりお断りしてやりましょうw
Amazonポイントに勝手になってくれないカードポイントなら、今持ってる他のカードと一緒じゃん。




※なお、本記事を信頼すること、および本記事の記述内容に沿って行動することにつきましては、自己の責任をもってするようお願いいたします。
この記事は、覚え書きとして、わたし個人の行動指針を記述したものであり、内容の正確性を保証することはできません。
したがって、この記事によって生じた損害に対し、当方は何らの責任も負うことはできませんので、ご留意ください。

2008
07,12

7月12日、相方氏に2X回目のお誕生日を祝って貰いました。

お昼に外苑前で待ち合わせて、表参道を散策。

P1000055.JPG
表参道のマクドナルド前には怪しい集団が。
こういう訳だったみたい。→http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0701.html

トルコ料理屋でランチをして、みつばちトートで麻帆布みつばちトートブローチ付を買い。

有楽町イトシアでお財布を買って貰いました。
P1000050.JPG
あこがれの長財布。
ペンケースも猫なので、鞄の中が猫グッズだらけでちょっと笑える状況に。

相方氏のおうちで、相方氏が晩ご飯を作ってくれました。
煮込みハンバーグとサラダ、コーンポタージュ。
P1000053.JPG

わたしの家では、お誕生日とかクリスマスとか、子どもがたのしい日には必ずと言っていいほどコーンポタージュが出てきました。
だから、わたしも妹も、めいらくの紙パックのコーンポタージュがだいすきです。
そんな話をしたので。
(スジャータに買収されて、味が少し変わりました?トウモロコシの高騰の所為かも知れないけど)

暑い中、柔らかくなってまとまりにくいハンバーグを一生懸命丸めている姿は、可愛らしかったです。
ぶきっちょでイライラさせられることもあるけど。
おいしかったよ、ありがとう


その後も、いろんなおともだちに祝ってもらって、ほんとうにしあわせものだなあと思う次第です。
しんどいこともたくさんあるけれど、生まれてきてよかったなあ。
両親にも、ありがとうって言いたいです。

2008
05,09

«KYOTO»

スターバックスの京都タンブラー。

友だちの持っていた現物を見て以来、ずうっと欲しくて。
その友だちがGWに京都へ行くと言うので、お願いして買ってきてもらいました。

写真の裏側には、五重塔や舞妓さんが居られます。
おしゃれでかわいくって、京都がまるっと詰まってる感じが素敵。

BOSSありがとー♪



[1] [2]


HOME : 次のページ »
Welcome!!
いらっしゃいませ。
法科大学院生(女)が、おいしかった食べ物を紹介したり、作った料理のレシピを適当にUPするブログです。
できるだけ毎日更新したいな、とは思っていますが、高学歴ワープアにならないため必死なので(笑)、マイペース更新です。
食べ物以外の話題もありますが、学業の話題はありません(断言)。

Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Counter
Profile
HN:
ナツキ
性別:
女性
職業:
大学院生
趣味:
サッカーを観に行くこと、読書、お散歩、お昼寝
自己紹介:
日々の食べものを適当にUPします。
できるだけ毎日更新したいなあ。
料理は好きです。
手抜きが多いですけど。
Count down
mobile

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]