忍者ブログ

エサを与えないでください。

日々のゴハン。+α ---since2006.12.15---
2024
05,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,28

«忘年会»

恒例、大学サークル友達(ミンケナー)との忘年鍋会が開催されました。


8人で2キロ強の肉が消え去るのはどうしてなんでしょうか。

鍋の中身をいっぺんに空にしない=譲り合いの精神が生まれたこと、
野菜が足りない発言が出たことの2つが、成長の証だと思いました。
あー、もう若くねぇな。

しかしながら、あれだけ鍋を食べ、うどんを食べ、挙句ケーキ2種類+ギガプリンを食らい尽くせるのは、ミンケナーしかいないと思います。
なぜか他にもお菓子があったし。

ケーキが出てくる前の会話が、
「甘いものは別腹ってホントらしいな」
「知ってる、甘いもの見ると脳がガーって消化させて胃にスペース作るんでしょ」
「(肉が)つく腹は同じなんだけどねー」
「あっはっは」
だったのはもうどうしようもないと思う。
ていうか、この会話、去年もしたんじゃないかな


そうそう、ギガプリン、流行に乗って買ってみたわけです!
池袋東武に問い合わせてまで!(笑)
Amazonも楽天もハンズもロフトも売り切れてたんですもの。
池袋東武のおもちゃ売り場は、清く正しいデパートのおもちゃ売り場で、思わず童心に返りそうになったんですが、家族連れがたくさんいたので自粛しました。
お母さんになっててもおかしくない年齢だとか思い出すとへこんじゃうし。

取り出すとこういう感じでした。↓

P1000320.JPG

お皿が小さく見えますけど、直径約26センチの皿ですから。念のため。
味は、黄色いところはプッチンプリンよりはおいしかった気がします。
カラメルは人間の食い物じゃなかった・・・・・涙
焦がし砂糖じゃなくて、茶色に色づけた砂糖だった・・・・・涙
みごとに茶色だけ残りました。
ミンケナーが残すなんて相当のもんですよこれは。
結論としては、7人(この段階では1人帰ってました)で食べるもんじゃないってことです、えぇ。
タッパーに詰めて持ち帰らせたりしましたからね。


さて、新しい年を迎えましょうか!

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

Welcome!!
いらっしゃいませ。
法科大学院生(女)が、おいしかった食べ物を紹介したり、作った料理のレシピを適当にUPするブログです。
できるだけ毎日更新したいな、とは思っていますが、高学歴ワープアにならないため必死なので(笑)、マイペース更新です。
食べ物以外の話題もありますが、学業の話題はありません(断言)。

Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Counter
Profile
HN:
ナツキ
性別:
女性
職業:
大学院生
趣味:
サッカーを観に行くこと、読書、お散歩、お昼寝
自己紹介:
日々の食べものを適当にUPします。
できるだけ毎日更新したいなあ。
料理は好きです。
手抜きが多いですけど。
Count down
mobile

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]