忍者ブログ

エサを与えないでください。

日々のゴハン。+α ---since2006.12.15---
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
03,06
アニバーサリーのケーキ。
手前が「ミルヒ」、奥が「モンブラン」です。
まぁなんというか、相方氏がちょっとしたお祝い的な雰囲気だったので。
わたしのお祝いは明日です(笑)。

「ミルヒ」(ドイツ語で牛乳)は、チョコレートのタルト台にミルクチョコレートのムースが載っています。
キャラメリゼされたマカダミアナッツが最高に美味しかった~!
タルト台がツワモノでしたが、さくさくとした歯触りとまろやかなムースのバランスが良くて、おいしかったです♪
シュトレーゼマンのことを思いながら注文したのは言うまでもありません。(のだめ)






アニバーサリーは、一時期(2年ほど前~半年前くらい)クオリティが下がって、ばかやろう!もう絶対買わない!と思ったこともありましたが、しばらく前に和解しました(笑)。
ご近所さんならお分かりかと思いますが、和三盆を使ったショートブレッドを作り始めた頃です。
全体的に、味にまとまりがでて、優しくなったように思います。
こどもとおやつに食べたいような。
大学から一番近いケーキ屋さんは、発酵バターの風味がおしゃれ味すぎて、気持ちで負けてしまうのです。

明日のわたしのお祝いor残念賞は、マザーリーフのマカロンです!!!(予告)
PR
2008
03,05

«»

千疋屋はエライ!
フルーツカクテルも美味しいけど、ゼリーも美味しい~!(*^ω^*)

お店でパフェとか食べたいなぁ…。(´ρ`)



2008
02,15
P1000452.JPG
本年度の友チョコはこんな感じでした。↑
友チョコを当日に渡すのは気が引けて、今日になってしまいましたが。

差し上げたおともだちには、3種類ある!と喜んでいただけたので、よかったです。
ホワイトチョコのなかには、砕いたクルミとバナナチップが入ってます。
スイートチョコのなかにも、砕いたクルミとバナナチップが入ってます。
ピンク色のイチゴチョコは、ホワイトチョコにフリーズドライいちごとクランチが入ってます。
(察しの良い方はお分かりかも知れませんが、ホワイトチョコは急ごしらえです・笑)

ハンズで買ったラッピングが、予想以上にかわいかったので、個人的にはご満悦です。
毎年、なぜかイマイチなものを買ってしまうので。
そのときは可愛いと思って買うものの、いざ包んでみると「アレ?」って残念な感じになってしまうんです。
センスがないんでしょうね・・・。
ちなみに、お菓子作り自体も苦手です。正確に材料を量ることが難しいし、泡立て器と仲良くなれないし。
どうしたら、上手になれるんでしょう?
上手な人は中高生の頃からお菓子作りが好きだったと聞くことが多いので、やっぱり、習うより慣れろ、なのかも知れません。

[1] [2]


« 前のページ: HOME
Welcome!!
いらっしゃいませ。
法科大学院生(女)が、おいしかった食べ物を紹介したり、作った料理のレシピを適当にUPするブログです。
できるだけ毎日更新したいな、とは思っていますが、高学歴ワープアにならないため必死なので(笑)、マイペース更新です。
食べ物以外の話題もありますが、学業の話題はありません(断言)。

Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Counter
Profile
HN:
ナツキ
性別:
女性
職業:
大学院生
趣味:
サッカーを観に行くこと、読書、お散歩、お昼寝
自己紹介:
日々の食べものを適当にUPします。
できるだけ毎日更新したいなあ。
料理は好きです。
手抜きが多いですけど。
Count down
mobile

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]