忍者ブログ

エサを与えないでください。

日々のゴハン。+α ---since2006.12.15---
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
02,07
今期、最後のテストが終わって、モスバーガーでばんごはんを食べてから帰ってきました。
試験の出来はさておき。(察してください・笑)
パオエビチリはとってもおいしかったです。
もちもちふわふわのパオが幸せな気分にさせてくれます。
以前にパオエビマヨも食べましたが、わたしはエビチリのほうが好みでした。
もうすこしソースがピリ辛だとうれしかったかな。
でも、お子さんも食べられるくらいの味で、みんなに愛されるモスとしてはこれくらいがちょうど良いのかもしれません。
あと、レタスの味がしっかりしてるとパオの甘さとバランスがとれるかも。
お野菜に関しては、その日の仕入れだから、お店によっても違うと思います。

http://www.mos.co.jp/cp/pao/071228/


全然みてなくて知らなかったのだけど、「鹿男あをによし」の藤原君は藤原さんになってしまっていたんですね。
どうして男ではだめなのか!そんなに綾瀬はるかが良いのか!
他の人にはどうでもいい部分かもしれないけれど、少し悲しくなったりします。
原作に対するリスペクトは忘れちゃいけないと思うので。
PR
2008
02,01
試験がアレで落ち込んだ\(^o^)/ので、リセット!と思って作りました。
料理をしているときは、他に何も考えなくて良いので、楽しいです。
小説や漫画を読むのも、同様の理由で楽しいのですが、如何せん終わった後に後悔があるのでいけません。
その点、料理は生きるためなので、罪悪感もないし、このご時世、国産材料からおうちで作るご飯がいちばん安心できるので、失うものは何もないです。
スバラシイ☆

ハンバーグは、ぶ厚めにまとめて、強火→弱火でじっくり火を通す焼き方が好きです。
ふわふわジューシーになるので。
ソースはきのことおろし玉ねぎです。

おいしかったー、おなかいっぱい!



2008
01,30

こんばんは。
今日は、実家のお下がりでもらったプリンタをノートPCに繋ぐコードを買ってきて、印刷ができるようにしました。
日々の勉強に使うものは、量が多くてインクジェットでは対応しきれないので、学校のレーザープリンタを使っていて、それで必要十分かな、と思っていたのですが、やっぱり家にあると細々したものがプリントアウトできて便利ですね。
試験勉強用にまとめたノートなどをプリントしていたのですが、夕食の支度の時に、昨日から気になっていた「鶏肉ともやしの中華蒸し」のレシピをプリントしてみました☆
普段は、パソコンの画面をのぞきながら料理しているので、ちょっと新鮮でしたよ。

それで、作ってみたのが下の写真です。
冷蔵庫にオイスターソースがなくて、かわりに目についたのがナンプラー。
中華風→タイ風になってしまいました(汗)
レシピは「つづきをよむ」にありますが、味付けがちょっと失敗だったので、また改変して作るときのための自分用メモです。
この通りに作っても、和風?タイ風?みたいな微妙な味ですよ~~(笑)
タイ風にしたかった点を除けば、結構美味しかったです。
どちらかと言えば和風の味が強かったので・・・。



2008
01,28

お弁当はそれなりに作っていましたが、アップするほどのものでもなく・・・。
午後の講義の日が多いので家で昼食を取ることの方が多かったので、更新が滞っていました。
すみません。
これからは、お弁当に限らず、作っておいしかったもの、買っておいしかったものも記事にすることにしました。

近況としては、・・・・試験期間直前です。
相変わらず、危ない橋を渡っています(笑)。


今日の晩ご飯は、3分クッキングから。ちょっとアレンジしています。 


[1] [2] [3] [4]


« 前のページ: HOME
Welcome!!
いらっしゃいませ。
法科大学院生(女)が、おいしかった食べ物を紹介したり、作った料理のレシピを適当にUPするブログです。
できるだけ毎日更新したいな、とは思っていますが、高学歴ワープアにならないため必死なので(笑)、マイペース更新です。
食べ物以外の話題もありますが、学業の話題はありません(断言)。

Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Counter
Profile
HN:
ナツキ
性別:
女性
職業:
大学院生
趣味:
サッカーを観に行くこと、読書、お散歩、お昼寝
自己紹介:
日々の食べものを適当にUPします。
できるだけ毎日更新したいなあ。
料理は好きです。
手抜きが多いですけど。
Count down
mobile

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]