忍者ブログ

エサを与えないでください。

日々のゴハン。+α ---since2006.12.15---
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05,03

«大決心»

冬までに10キロ痩せる!

ってことで、煮込みハンバーグ定食のライス半分とデザート半分残してみました。

ほんのちょっとの努力でもしないよりかはまし(なはず)。



PR
2008
04,18

【相馬直樹&名良橋晃がサイドバックを語る!】攻守両面でキーになるポジション。アウトサイドはただ上がってナンボじゃない![ J's GOAL ]
 http://www.jsgoal.jp/news/00063000/00063650.html

相馬さんとナラさんのサイドバック論。
某チームの行ったら帰ってこなくていい、ボランチがカバーすればOKっていうのはサイドバックじゃないよねっていう気持ちが間違いじゃなかったって分かって嬉しい。
あと、こないだイバが「試合の中で何回行って帰ってこれるかがサイドバック」って言ってたのすげー嬉しかったんだ!
昨シーズンからイバの評価が上がりっぱです(笑)。
早くケガ治して戻って来いよー!


一昨年くらいから、戦術を見るのが楽しくなってきて。
(テレビ中継の画面の狭さに怒りを感じるようにもなったんだけど。プレミアを見習え!)
オリベイラの前線からプレスをかけて相手のミスを誘って速攻をかけるっていうのも楽しいけど、鹿島の伝統的スタイルである、ボールポゼッションを確保した上で、中盤と前線が複雑なポジションチェンジをして崩していくのもやっぱり好きだな。
相馬さん、ナラさんの全盛期の鹿島の試合のビデオとか、超見たい。
でも、バカみたいにビデオとって残してるのは99年以降だから、うちにはなさそうだなあ。
97年の、ジョルジがいて、ビスがいて、ヤナギが伸び盛りでって頃がいちばん「負ける気がしねえ!」って思ってた。
今は、「・・・負けないよ?」って感じ。いつも少し不安がある。
明日は、サイドバックのバックアップがしっかり頑張って、いい試合して勝てますように!

2008
04,02
いろんな所に出かけていたら、お金が無くなりました!!(当たり前です)
無計画にも程があることは、何となく察してはいたのですが、なんていうか、こう、目を逸らしていたんです・・・。

というわけで、お見せできるような食生活からほど遠い生活をしています。
おいしいご飯が食べられるようになるのはいつかしら。
エンゲル係数くらいしか下げるところがないし、でも輸入物は怖いし、いろんなものが値上がりしているしで、食べる量を減らす方向しかないかと思っています。
スーパーでまじまじ考えたところ、肉も魚も、100グラム単位で考えると高いし。
ってことは・・・もしかして、一石二鳥?!
旅行中に写真を撮るときに、「うわ、このデブ誰・・・?」と思うほどになっているので、この緊縮財政で、痩せるといいなあ・・・。
自分の写真がほとんど残ってないもの(笑)。

金沢旅行記は、近いうちに。
2008
03,12

カシマスタジアムに行ったついでなので、またまた実家に顔を出してきました。
短期滞在の予定が、熱を出してしまい、今日帰ってきた始末です。
とりあえず、元気にはなりましたよ~。

実家で飼っている愛バカ犬の 陸 をご紹介します。
モンゴル人に飼われていたので、日本語があやしいです。
散歩用のリードを見ると、喜びいさんで垂直跳び(約1メートル)をします。
でも、散歩30分経過頃から疲れてぷるぷるし始めます。最初をとばしすぎです。
「ワン」と鳴かず、「あぉぅん」と鳴きます。
いろいろおかしな犬で先行き不安です。
でも、毎日大好きなボールをがしがしかじって、幸せそうなので、これで良いんだと思います。

P1000571.JPG
散歩中。まだ20分くらいしか歩いていないので元気。

P1000582.JPG
おだてると、縁石に上ります。でも、そろそろ疲れてきました。
(写真がピンぼけですみません。)

田舎。
P1000577-2.jpg

2008
02,21
観てきました。(2/14)
映画前作以外、事前情報がほとんどない状態だったので、各シーン、新鮮な気持ちで観ていました。 


以下、ネタバレを含みます。
2008
02,08
●gg 渋谷の雑貨屋さん。今月は郵便屋さん。http://lucky-clover.jp/

●8スタ 月末までオガワナホさん展覧会。ピンバッチが可愛すぎる。

●映画
 ・L change the worLd
 ・ライラの冒険

●高田馬場「BOSS」のランチ(あ、おなかすいてきた・・・寝よう)
2008
01,29

«今日は»

たいした物も作らず、昨日の残り物で3食すませました。
ひとり暮らしってそんなもの(笑)。

でも、3分クッキングの「鶏肉ともやしの中華蒸し」が美味しそうでした~。
お正月に実家からもらってきたおいしい鶏肉が冷凍庫に眠っているので、近いうちに作ってみようと思います☆
最近、近所のスーパーで買える鶏肉が鶏本来の味が薄かったり歯ごたえがなかったりとおいしくなくて、焼き物や蒸し物にするのが憚られるのです。
安いお肉でもおいしく食べるには、どうしたら良いんでしょうね??
下味をしっかりつければ気にならなくなるかな、と思っても、調味料の味だけになってしまうし。
帰省すると、田舎なので、産地のものを安く買うことができます。
そうした農産物は、野菜でもたまごでも、しっかり味がしておいしいんですよね。
かといって、東京でそういう材料を揃えようと思うと、自家通販や専門のお店になってしまうので、学生では手が出ません・・・。
困ったものです。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

さて、今日で2年後期の授業も終わり、試験を残すのみとなりました。
いちばん最後の授業だった商法は、半分が個別質問タイムだったので、残念ながら、感慨深い思いはさほどありませんでした(苦笑)。
友人曰く、試験勉強は「あたらないヤマを張る仕事」らしいですが(的を射たり・笑)、それなりに頑張ろうかなと思っています。
試験直前は、学期中何を学んだか分からなくなって混乱してしまうので、それを思い出すのが試験勉強ということで。
3年になることは、思ったより怖くないですね。
(今年、最低限取らなければならない単位数は確保しているので、3年になれることは決まっています。)
とりあえず、余裕を持って試験対策をできるよう、残す単位はできるだけ少なくしたいな・・・。

それでは、あたらないヤマを張る仕事に戻ります(笑)。

[1] [2]


« 前のページ: HOME
Welcome!!
いらっしゃいませ。
法科大学院生(女)が、おいしかった食べ物を紹介したり、作った料理のレシピを適当にUPするブログです。
できるだけ毎日更新したいな、とは思っていますが、高学歴ワープアにならないため必死なので(笑)、マイペース更新です。
食べ物以外の話題もありますが、学業の話題はありません(断言)。

Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Counter
Profile
HN:
ナツキ
性別:
女性
職業:
大学院生
趣味:
サッカーを観に行くこと、読書、お散歩、お昼寝
自己紹介:
日々の食べものを適当にUPします。
できるだけ毎日更新したいなあ。
料理は好きです。
手抜きが多いですけど。
Count down
mobile

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]